『しろつく』との出会い。

位置登録ゲーム しろつく
しろつく

もともと、私は旅行が好きで、ちょっと時間があると、『今飛行機に飛び乗ったら、~時間後には何処どこに着いてるのになぁ・・・』なんてよく考えてました。笑

でも、実際にはそこまでの時間もお金もあるわけでもなく、何か面白そうなゲームないかなぁとスマホでアプリ検索。

あっ!!! 面白そう!!

見つけたのが『しろつく』。これです!!笑

残念ながら、現在は配信していません・・・

キャッチコピーが『おでかけが楽しくなる』ですから。笑 

全国には505の携帯電話の電波区域があるようで、日本全国津々浦々そこの地域まで行ってGPS機能で位置登録をすると、その地域の手形と特産品が手に入るというもの。旅好きの私にとって、ハマるのに時間はかかりませんでした。

北海道32 青森3 岩手3 秋田3 宮城4 山形4 福島4

群馬6 栃木6 茨城5 埼玉12 東京99 千葉10 神奈川31

新潟6 富山5 石川11 福井5 山梨3 長野12 静岡15 愛知39 岐阜6

三重8 滋賀4 京都20 奈良4 大阪27 和歌山8 兵庫22

鳥取3 島根6 岡山5 広島9 山口4 香川4 徳島4 愛媛4 高知4

福岡15 佐賀2 長崎5 熊本5 大分5 宮崎3 鹿児島7 沖縄3

以上で505エリア

全部集める気は満々でした! でも、東京には「大島/新島」や「三宅島/八丈島」。新潟の「佐渡」。島根の「隠岐」。長崎の「壱岐/対馬」や「五島」。鹿児島の「種子島/屋久島」や「奄美」。そして沖縄の「宮古/石垣」。そして極めつけは前述の東京「小笠原諸島」・・・。絶対に無理・・・。 そうなんです、日本にはたくさんの離島があるんです。

でも、『しろつく』の先輩方は505エリアを制覇しておられる方も何人かいらっしゃって、総理大臣より尊敬していました。笑

全国制覇は無理でも、なんとか505に近づくぞ~という気持ちで頑張り始めた次第です。 離島以外は頑張れば手に入りますので、時間とお金の両方が無いと難しい手形と特産品集めの旅を中心にアップしていきたいと思います。

コメント