90円で熊本? ~ジェットスター~

ふらっと旅

日常生活に疲れてきたら、何となくふらっと旅に出たくなるものです。今回も仕事に支障が出ないよう、日帰りでのココロの栄養補給を考えました。色々と LCC の航空券を探していると・・・。

上のジェットスターの【ビックリ栗くりセール】というセールを見つけました。なんと¥90で国内線チケットが手に入るという驚きの安さです。クリと90をかけているんです。

日帰りで非日常を楽しみたい(1泊すると単なる旅行になってしまう・・・)ので色々な路線を考えてみましたが、唯一「関西~熊本」だけが日帰りにピッタリな時間帯でした。ちなみに他の路線は行きの飛行機に乗って滞在時間1時間程で同じ飛行機に乗って帰ってくるというタイムスケジュールだったので除外しました。熊本だけが往路9:10関西発10:30分熊本着、復路16:15熊本発17:25着滞在時間5時間45分という何とか観光・グルメを楽しめそうなタイムスケジュールを組めそうでした。しかも往復で¥180です!!買わないと損しているような気分になります。

実は熊本日帰り(私はふらっと日帰りで出かけるので『ふらっと旅』と勝手に名付けています笑)は過去にも1度挑戦しています。お時間のある方は下の記事も参考にして下さいね。

販売が11月15日からということなので、その日までは気持ちを抑えて我慢していました。そして待ちに待った15日当日の18時。ジェットスターの公式ホームページに何度もアクセス。

やはりアクセスが集中しているのでなかなか繋がりません・・・。

よしっ!繋がった!! と思った時には、もう¥90ではなく片道¥2930になってしまってました。¥90だから手に入れようと思ったのが始まりなので、購入すべきか悩みましたが、もうココロは熊本に飛んでいたので購入してしまいました。

往復チケット¥5860、座席を足元のスペースが広いエクストラ・レッグルーム・シートにしたので往復でプラス¥2020支払い手数料が¥1240合計¥9120になりました。往復¥5000以内を目指していたのでちょっと高くついた印象でした。

でも、まぁ日々の煩わしい日常をたった1万円弱でココロに栄養を与えてもらえるなら安いものだ!と自分で納得させていました。

が・・・、え~っ!!! と思うような情報が4日後に舞い込んで来たんです。それが下のセールです。

航空券片道¥2930で購入から4日後に別の【片道888円~!”はっはっはー”スペシャル★】なるものが公表され、納得していたはずの料金がまた高く感じてしまいました・・・。21日の18時に念のためにジェットスター公式ページにアクセスしてみると、しっかり繋がり¥888での購入が可能でした・・・。

くそ~っ、早まった!!

購入したものをキャンセルして買いなおそうかと思いましたが、そんなことしている間にまた混雑でアクセス出来なくなったら元も子もないので、意地でも熊本の『ふらっと旅』を満喫してやろうと心に誓うのでありました。

コメント

  1. […]  90円で熊本? ~ジェットスター~ […]