2020 飛行機恐怖症のSFC修行 解脱【単価5.8円】プラチナステータスカードが届いた!!

SFC修行

前回の北海道へのSFC修行でやっとプレミアムポイントが50000pp.を超えて解脱することができました。正確には手元にスーパーフライヤーズカード(SFC)が届かないと解脱とは言えないのですが、私にとってはその権利を得ただけで、解脱したかのような達成感があります。

これがSFC修行の全行程です。貯めたプレミアムポイントは50908pp.で、費用は総額 296,184円でした。プレミアムポイント単価 5.8円となりました。コロナの影響で後半の単価は素晴らしいものになりましたが、今になって考えると最初のエバー航空の単価の悪さがもったいなかったなぁ~と少し残念。ただ、台北経由のクアラルンプールでドタバタ劇を繰り返しながらも大変素晴らしい経験が出来ましたし、トラブル解決能力も磨かれたような気がして、結果としては大成功だったと思います。

そして、ANAマイレージクラブのアプリですが、見て下さい!このレアな画像を。50000pp.超えなのに、まだアプリが反映されていないままで、ブロンズステータスのままになっています。翌日になるとプラチナステータス画面になってしまうので、たった1日だけ見ることのできるレアな画像です。

そして、最後には『次年度プラチナステイタスに到達しました!』という画面にもなりました。今まで「ステータス」と私はずっと言ってきましたが、ANAでは画像のように「ステイタス」という表記が正しいようです。笑

翌日、ANAマイレージクラブのアプリを開いてみると・・・

プラチナステータス画面になっていました!!! 色合いがノーマルステータスに似ているのであまり感動は無かったのですが、よくよく見てみるとキラキラ光っていますし、グラデーションも刻一刻と変化しています。もう少し分かりやすくしてもらえると嬉しかったですね。

アプリのステータス表示が変わって2週間後にANAから封書が届きました。

ブロンズステータスの時と同じなので、すぐにプラチナステータスカードだと分かりました。早速開けてみましょう。

① プラチナステータスカード(台紙に張り付けてあります)
② プラチナステータスの説明書
③ ANAのふたつのアプリの紹介(AMCアプリとANAアプリ)
④ ANAスーパーフライヤーズの案内
⑤ プレミアムメンバー限定 提携パートナーでの優待

以上の5点が入っていました。

SFC修行というのはスーパーフライヤーズカード(SFC)を手に入れるための修行なので④で案内されているようにSFC発行の申請をしなければなりません。私の場合はANAワイドゴールドカードの年会費支払い月が2月なので、次の年会費の支払いが終わってからスーパーフイライヤーズカードの申請をしようと考えています。

コメント